【自衛隊に入隊して出来ること3選】知っておいて損はない!

スポンサーリンク

自衛隊は入隊してしんどいことばっかりやないで

 

4年から5年本気で頑張れば人生を逆転できる要素のある仕事やねん!

4年で1千万貯めれるし、時間が意外と沢山ある上に長期休暇も普通のサラリーマンに比べればめちゃくちゃとれる!

 

これが結論どうなるかというと、自分次第では人生を大きく好転させることができるっていう話!



4年で1千万貯めれる

1000万円の札束の無料フリーイラスト | 咲くっとイラスト(さくっといらすと)

これはかなり現実味のある話で、自衛隊に入隊すればできる!

 

それには数々の代償と雑念を払わなければならないけど、本人次第では不可能ではない現実

 

以下条件

  1. 営内者(寮生活)であり独身
  2. お金のかかる趣味がないこと
  3. お酒の場があまり好きではないこと
  4. 駐屯地で過ごす日々がストレスではないこと

プラスで体を鍛えるのが好きとかお風呂が好き!って人は駐屯地生活も苦にならへんからいいかも

 

1000万円貯めたい人はコメントください☆

時間があるので趣味や勉強に

多趣味・器用貧乏のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

自衛隊は演習も多く訓練も多い水陸起動団で勤務していた自分が言うねんから、間違いなく普通の部隊に努めてれば時間がある!

 

水陸起動団の時ですら、仕事終わりに米軍に筋トレ行ったり、プールに行ったりしてたで

 

将来を見据えるなら、自分のために勉強や、スキルアップのための時間として使うべし!

 

オススメは「お金」「英語」この2つを勉強することやな☆

 

パチンコや飲みに行ったり、無駄に携帯ばかり見て過ごしているあなた、、、僕みたいに後悔しますよ

 

人生一度きり、自分のステップアップのために自衛隊はフル活用しないと日本という国はもうあなたを守ってはくれへんで

大型連休や有休がしっかりとれる

2020年、3連休以上は8回 ゴールデンウィークは有給休暇が使えれば12連休も!|男子ハック

自衛隊のいいところは、休みはしっかりとくれるところやで!

 

休みは結構長い!

 

なぜなら土日に勤務すれば代休がつくし、有給休暇はもちろんあるからこれを大型連休で大量に消化することが普通やねん!

 

だから普通のサラリーマンよりも休みの日数はめっちゃ多い

 

問題は災害などがあったときはいつでもどこでも駆けつけないとダメやから休みはくれるけど、休み中に突然の呼び出しはあって当然やと思ってな!

まとめ

「4年で1千万ためれる」「時間があるので趣味や勉強に」「大型連休や有休がしっかりとれる」

 

このように4年で退職すると心に決めて4年のあいだにお金をためつつスキルアップすることができるのはとても優良企業ではないやろか?

 

すべては考え方次第やけど、ええとこばっか見ててもあかんから、僕の自衛隊のちょっとダメなところを書いた記事も載せておくから参考にしてみて☆

【自衛隊の闇ワースト5】自衛隊のアカン所紹介するで!

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました