【自衛隊入隊前に知っておきたかったこと3選】

スポンサーリンク

それはよゆってやー(;゚Д゚)

 

ってなる前に、ちょっとだけ読んでおくれ!字の濃ゆくしてる所だけでも!!

 

知ってって損はない自衛隊に入隊してこれだけは知ってほしい重要なことを3つ書いてるから

「敬語を使うな」「ボディーペーパーを買え」「修了式に親を呼べ!」



敬語を使うな

敬語イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

これは自衛隊に入隊するうえで最も重要といってもいいくらい大事やで

 

なぜなら先輩や上司、班長や教官は同期は同期として見ている

 

いい意味でも悪い意味でも年齢を重んじる日本の文化が自衛隊にも垣間見えるが、そこがポイントや!

 

結論!同期は壁を作っていては、絶対に団結できない!同期内で年功序列を出してしまうと、クソしょーもない自衛隊生活が待ってるで

 

ちなみに僕は22歳で入隊して、同じ班の同期はほぼ年下やったけど全員ため口でなんでも言い合うがために喧嘩もしたし、その代わりほかの班よりも仲もよっかったで!

 

余計なプライドは捨てような!35歳で入隊しようが、18歳で入隊しようが同期は対等であるということを忘れずに

 

あとアドバイスとしては、新隊員のうちにどうでもいいプライドは捨てておくべきやで

 

中隊に配属されれば、年下の先輩なんか普通におるし、後輩もしかり!

 

年上の後輩が入隊してきたとき、ちゃんと自分が自衛隊の先輩として受け入れて指導していかなければならへんからつべこべ言わず年功序列の概念を取っ払うことをおススメする

ボディーペーパをかえ

一番サッパリするのはどれ? 女性向け「汗拭きシート」10種類を徹底比較! - 価格.comマガジン

入隊してからというものは、今まで当たり前だった生活とはいったん離れることを覚悟せなあかん

 

規則正しい生活の中でも好きな時間に自由にテレビ見たり、風呂行ったりできへんし、洗濯したり靴磨いたり

 

仕事が終わっても、勉強や武器手入れ、体育や清掃と一日中やること多くて目白押しやねん

 

せやから、風呂入っても汗かく!

 

クーラーなんてものはあってないようなもので、扇風機あったらええほうや

シャワー室も使えない謎の規則…
もうわかるよな?

 

ボディペーパー持っていくんやで!!

修了式に親を呼べ!

自衛隊教育修了式 - 姫路市議会議員 蔭山敏明 ホームページ

前期終了式は必ず親を呼ぶことを推奨してる!

 

両親おらへん人はブログ見ていやな気さしたらごめんな

 

うちも複雑な家庭やったからあえて書く!

 

両親または親がいる、大事な爺ちゃん婆ちゃんがおるんやったら絶対に呼んであげて!

 

いいか?自分の親が嫌いでも絶対呼ぶんやで!(呼んでも来んけどってゆーなら必ず声はかけて欲しい)

どんなに気分悪くするような親でも声はホンマにかけてな!

 

自分(このブログみてくれたあなた)の人生後悔だけはしてほしくないから、親のためでも同期のためでもない…自分のために親呼んであげて!

 

特に前期教育はみんなが今までに経験したことのないことを潜り抜けて自分なりに努力した結果が卒業なわけやから、3か月で人は変われる

 

それをまずは見てもらうべきは家族やで

 

家庭状況はいろいろあると思うけど、今は分からなくてもいいから自分のために親をぜひ呼んでな!

まとめ

「敬語を使うな」
「ボディーペーパをかえ」
「修了式に親をよべ」

以上3つ紹介したけど、ボディーペーパー以外は結構熱いこと書いたつもり!w

 

自衛隊生活のスタートとゴールでもあるから「敬語を使うな」「修了式に親をよべ」の2つについては必ず実行してな!

 

同じ自衛官の人や元自衛官の人は今回の内容分かってくれると思う!

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました