自己紹介

スポンサーリンク
自己紹介自衛隊

はじめまして。

 

どうもDKです。

 

私は元自衛官でレンジャー隊員、かつ今話題の自衛隊で唯一の水陸両用部隊である水陸機動団に所属していました。

現在は別けあって家具職人を目指して日々奮闘しています。。。

 

決して悪いことをして辞めたわけではありません。( ´∀` )

 

人生次のステージに進みたく行動しようと自主退職いたしました!

水陸機動団 - Wikipedia

ちなみにこの写真に写っているのでは私ではなく身近な後輩隊員です。(笑)

 

このブログではこれから自衛隊に入隊していく若者たちの不安や疑問を少しでも解決し、更には木工の道を目指している人達のお役に立てればと思い開設するに至ったわけです。

 

 

なぜなら約13年間、自衛官をしてきて退職し、木工の世界に足を踏み入れる人は極めて稀で「情報が少なすぎや!」と自分がとても苦労しているからです。

 

これからどんどん記事を書いていく予定ですが、特に自衛隊の話の内容は秘密保全上自分の感想程度しか話せないことが多いかもしれません。

 

が、なるべく自分のブログを見てくださる方にわかりやすく発信していきたいと思います。

 

 

現在住んでいる高山市の情報なども発信してきたいと思います。

 

後はシンプリストとしても駆け出しですがやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

ブログを始めたばかりで慣れないことだらけですので、見づらかったり更新が遅かったりすると思いますがよろしくお願いします。

 

 

自己紹介

大阪生まれ大阪育ち
・入隊は大津の109教育大隊その後、信太山駐屯地重迫撃砲中隊に配属
・レンジャー訓練を陸士で卒業
・陸曹になり長崎にある西部方面普通科連隊へ
・水陸起動団に改編され各種訓練を受けて退職
・岐阜県高山市にある木工芸術スクールの卒業生(令和3年3月12日卒)
・趣味は鼻の角栓をぬくことと、バスケやサーフィン、旅行など
・空港に行くのが好きです。なぜなら雰囲気がたまらなく好き。
・現在はミニマリストよりも少し物を持っているシンプリストに挑戦中
・好きな言葉は「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
以上軽い自己紹介となりますが今後ともDKをよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございます。







コメント

タイトルとURLをコピーしました