意識低い系自衛官4選!

スポンサーリンク

今回はとーーっても意識の低い自衛官の特徴を4つ上げてくで!

 

「ボーナスマウント」「連勤アピール」「賞詞マウント」「給料難癖」

 

こんな自衛官に出くわしたら要注意やからすぐに離れような

 

また、この記事読んで自分ことやと思ったら絶対に止めた方がいいと宣言する!



ボーナスマウント

大して働いてもないくせに、勤務成績がなぜか評価が良くて自分のボーナス「S判定」やと自慢してくるやつ!

 

自衛隊はボーナス「S」「A」「B」「C」…の順やけど基本は「B」

 

「S」から「B」の差は5万円以上になることもある…「C」以下はご察しのとおり問題を起こさない限りはこのランクの評価を受けることはないで

 

大して働いてもないやつの自慢は無視して、お金で自分の価値を図らないようにしてモチベーションを保つんやで

連勤アピール

画像 : 自衛隊の良い話 - NAVER まとめ

自衛隊には休みを多くもらえる分、連勤はザラにあって演習災害派遣なんかに行くと10連勤なんてことはかなり頻発するで!

 

大したこともしてないやつに限って連勤自慢してくるやつが大半やで!

 

部隊での使い道がないから演習に行かされ、その後引き続き休むことなく特別勤務(警衛や当直)につかされ連勤アピール!

 

レンジャー隊員だった僕からすれば、何のアピール?って感じやったで…レンジャーで助教や教官などで訓練に参加すると、連勤どころか朝早く夜も遅い連勤が続くし一般部隊の連勤アピール野郎ほどしょーもない隊員やといっても過言ではない

賞詞自慢

のもので 【激レア 第6号賞詞 防衛記念章 勲章 自衛隊の 極美品!】第三級 防衛功労章 けるタイプ - betashare.it

賞詞はまさに人事と時の運!

 

賞詞には判断基準が色々あるから説明は省くけど、こんなもんで自慢してくるやから自衛官はホンマに気をつけてな

 

あってもなくても困らんものやから自慢の対象にもならへんということに気づいてない時点でヤバいやつや…給料上がるわけでもあるまいし

給料難癖

【2023年】自衛隊の給料・ボーナスはいくらもらえるのか? | Pleiades星Jin

給料に難癖付けるやつはもう地獄にいってくれ…そんなに働いてないと僕は思うで

 

ただしこれに関しては、賛否あるから難癖付けるやつ限定で意識低いやつ認定!

 

自衛官という仕事はもっともらってもいいと僕は思ってる派やから、基本的には難癖言うやつに限って自衛隊にすがりつくやつ多いと思うわ

 

文句言うやったら辞めて転職せえといつも思ってたな(*´Д`)

まとめ

「ボーナスマウント」「連勤アピール」「賞詞自慢」「給料難癖」

 

お金や成績、苦労した数が自衛隊ではすべてではないのに、こういったことでしか自分を表現できない隊員も少なからずおる

 

意識の低い隊員はおらんことに越した話はないけど、人間社会には必ず2割ほどの仕事をしない無能な人物が生れるということは、知られた話やと思う

 

でも実際にはこのような2割の人間もある一定の働きをするのに重要やという事までわかってる!

 

それは、彼らのような人間がいなくなるとまた新たに2割程度同じような人間が出てきてしまうということ

 

【ここからは自衛隊の真意】

働いたら負けの自衛隊隊生活に気づいて、鋼のメンタルで下位2割の人間として生きていくか、普通の自衛官として生きていくか、強い志を持って入隊した頃の気持ちを忘れずに上位2割の自衛官として生きていくかは結局自分次第という事やな☆

 

嫌やったら離れるんやでー

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました