【陸上自衛官の戦闘服のポケットに入ってるもの7選!】

スポンサーリンク

戦闘服にはたくさんポケットがつていて、陸上自衛官はなんでもポケットに入れれるものは、ポケットに入れるで!

 

その中でもちょっとコアなものから、代表的なモノまで紹介するな☆



手袋

戦闘手袋(官給品仕様)

手袋はほぼマストでっはいってる!

 

理由は簡単で使用頻度がめちゃくちゃ高いから 訓練、ちょっとした作業では安全管理上着けるためみんなもってる

耳栓

携帯用耳栓 自衛隊グッズの販売 ROCK LAND(ロックランド)|商品詳細

射撃の時に絶対必要! 片耳だけポケットに入れっぱなしでなくなることもしばしば

 

耳栓んもピンキリで、ぼくはちょっと高いけど「EP4 ソニック・ディフェンダー・マックス」っていうの使ってたで!

 

値段は2千円くらいかな?高すぎてめっちゃ大事に使ってたし今でもちゃんと大事にしてる☆

ブラテのカス

ボード「歷史」のピン

これは結構ゴミとして出ることが多くて、その場に捨てることができない場合はポケットに入れがち

 

そしてネチャネチャになってあとでポケットから出てきて最悪ってなるお決まりのパターン

ジップロック

サバゲーな 自衛隊 戦人 ジップロック 未使用品 ミリタリージップロックは近代の自衛官にとっては最も重要アイテムやで!

 

コンパクトになってなんでも入れれて防水できる超便利アイテム 使い道としては薬きょうを入れたり、ゴミ袋にしたりが主やな

メイク落としのカス

ソフティモ メイク落としシートH c

メイク落としは戦闘訓練演習、検閲なんかでドーランを塗ったときは絶対にいるからみんなもってるで!

 

でもポケットにはいってるのはその拭き終わったカスがほとんどやな

 

画像はドラッグストアで安価で手に入る自衛官ご用達の品やで☆

まとめ

手袋、耳栓、ブラテのカス、ジップロック、メイク落としのカス ほんならこれらをすべてジップロックに入れて管理すればええやないかと思う人もおるかも知らんけどそれはそうかも知らへん

 

でもほとんどの自衛官はそうせーへんで 理由は簡単!

 

訓練なんかをしてると自分でポケットに何入れたかを忘れるから!w 他にもこんなもの入ってたでーって人おったら教えてな☆

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました