部隊(中隊)に絶対一人はいる自衛官

スポンサーリンク

自衛隊の中隊に配属されれば必ず変わった人(変人)がいる!

 

今回紹介するのが3タイプ「体力お化け」「ギャンブル中毒」「ベッドマン」

 

彼らは絶対に1人から3人は存在し、良くも悪くも営内者(自衛隊の寮)のものにとって影響を与えるで!

 

どんな影響があるのかというと、それは1タイプずつ詳しく説明していくな☆



体力お化け

自衛隊福岡地方協力本部 on Twitter【2023】 | 空挺団, 福岡, 消防士

「体力お化け」は必ず1人~2人は中隊に存在して、細かく分類すると2つに分けることができるで

 

1種類目は、「一匹オオカミ体力お化け」

このようなタイプは自分で満足してもくもくと鍛えているだけなので、特に害はないでw

 

2種類目のタイプは「道連れ体力お化け」

厄介なのはこのタイプで、自分を鍛えるだけでなく、他人までもその人の意思に関係なく鍛えようとする猛者がおるで

 

先輩や上司なら断ることもできず、仕方ない部分もあって強制的に体力練成に付き合わされるんや、、、

 

せやけど自分で鍛えるのが苦手な人はこういうタイプの先輩を捕まえておくと、ほぼ自動的に体力を維持できるというメリットもあるで!

 

ただし選ぶ人を間違えると地獄が待ってるで、、、

ギャンブル中毒

パチンカス集合しろ : ぱちんこドキュメント!!

自衛隊にはギャンブル中毒者が腐るほどおって、中隊に必ず1人か2人はおるで!

 

その多くはパチンコ中毒の人がほとんどで、自分もその1人?になりつつあるところまでいってたな(;^ω^)

 

でも他に趣味ややりたいことがあったので沼るほどはやらずに済んだで、、、

 

中毒者は本人にとってはよくないけど営内者(自衛隊の寮)の人にとってはプラスになることがある

 

それは残留という制度に積極的に給料日前なんかはついてくれることがあって、ギャンブルしない人にとってはホンマにありがたい存在となること間違いなし!w

 

借金まで抱える人間もおるくらいで、駐屯地は3食出るからお金が無くなって外出をしないパターンがこの「ギャンブル中毒」の人や!

ベッドマン

「汗と涙は流してもらう」―――海自幹部候補生学校の過酷な日々 - Yahoo!ニュース

「ベッドマン」は完全に害しかない人間で、申し訳ないけど空気の読めない人間が多い気がする!

 

退職者、現役自衛官関わらず「ベッドマン」にはアンチコメントをいただく覚悟でこのブログを完成させようと思う!

 

残留つかない、いつまでもベットでゴロゴロ、週末清掃の邪魔ということを平気で行うのが彼らやで

 

ベッドマンがいかに害しかないかは自衛官や元自衛官ならわかるはず…

 

部隊には必ずいるので先輩であっても関わらない方がいいような人が多いでホンマに

まとめ

「体力お化け」「ギャンブル中毒」「ベッドマン」

 

このように3種類の部隊には絶対おるような人物を上げてみたけどいかがやったかな?

 

自衛隊は入隊当初は寮生活になるから、自分という人間を基準に考えて生きていこうとするととてもじゃないけど精神的に疲れるのでその点は覚悟を決めるか、他に自分でストレスのはけ口を探しておくことをオススメするな

 

少なからず変な人もおれば、面白い人も結構おるしある意味免疫がついていい社会勉強になったと僕自身は感じてる

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました