自衛隊でやってはいけないこと4選!ダメっ!絶対!

スポンサーリンク

自衛隊ではやってはいけないことがあって、普通の人なら別に当たり前のことがほとんどやで!

「ハンドポケット」「ペットを飼う」「営内飲酒」「 無帽で運転」

 

この4つは自衛官がやると、どえらい怒られるねん!



「ハンドポケット」

無料イラスト かわいいフリー素材集: ポケットハンド禁止のマーク

これはみんな当たり前にやってると思うけど、新隊員の時知らんとポケットに手入れてたらめっちゃ怒鳴られた記憶が今でもあるわ(;^ω^)

 

寒いときは手袋をするのが自衛官の規律や服務を守るうえでのルールみたいなもんやな☆

 

でも例外もあって、どうしても寒すぎる時は手をポケットに入れることもある!

 

それは演習場とか訓練の時に入れがちやな

ポケットに手を入れるイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

手袋よりもハンドポケットの方が手が温まって、弾薬やその他訓練に支障をきたしそうなときは誰も怒ってはけーへんで

「ペットを飼う」

「ペットの名前ランキング2021」発表 今年は犬、猫ともに「むぎ」が初の1位 調査開始以来初の同名がトップに | ガールズちゃんねる ...

ペットを飼うのは「営内」といわれる、いわば寮のようなところではダメって話で、マンションや団地で飼ったらあかんのと同じイメージかな

 

自衛隊の寮は有事の際は全て空にして明け渡さないといけないから、当然生き物は育てる人がいなくなるし、アカンとなるわけや

 

駐屯地は基本的に仮住まいということが前提やで

 

なので必要最小限のものだけ「営内」には置いていいということに本来は決まってる!

実際は趣味のものや、大量の服や靴、よくわからないものを持ち込んでいる隊員は100%!

[最も欲しかった] 犬のフン イラスト 無料

ペットだけではなく、そういったモノの制限まで実はある自衛隊の営内生活

 

みんなそれは結構ストレスで悩みの種でもあったな

「営内飲酒」

【公式】はなの舞

これは自分の家で呑むんは普通良しとされているけど、自衛隊は営内でお酒を飲むことは禁止されているで

 

もしどうしても呑みたいときは、待機人員や初動派遣から外れていてかつ、当直の許可を経て隊員クラブという駐屯地内にある居酒屋に行けるんや!

 

めっちゃめんどいやろ(^▽^;)

 

昔は酒たばこなんて営内では当たり前やったらしいけど、今はホンマに見つかったらえらいことなんで

 

ぼくも営内では隠れて呑んでたけど、絶対にマネはしないように!

【最後の夕方】 | 素顔の自衛官

当直に報告は簡易的なモノやからそんなに心配はいらんけど、当直自体は勤務中やからうっとおしい人も中にはおって、ごちゃごちゃゆーてくる人もおるけどそこは我慢して大人な対応しよな☆

「 無帽で運転」

陸上自衛隊員に聞いた! 「戦車」に乗るための過程と必要な運転免許は? | AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ) ~カスタム ...

これは自衛隊で決まっていることやから、必ず乗り物を運転する際には何かしら被る必要があるで

 

車にのってる時にライナー(中棒)をかぶったり、鉄棒をかぶっているのはそのためやで!

 

でも長距離となるとさすがに脱ぐ人が大半やけどホンマはやったらあかんねん

最もお馴染みの自衛隊車両?高機動車 | HARUKAZE

ちなみに後ろに乗っている隊員も全員かぶってるで!

 

そして公道に出た瞬間脱ぐけどな(。-`ω-)

まとめ

「ハンドポケット」「ペットを飼う」「営内飲酒」「 無帽で運転」

 

が自衛隊ではやってはいけないことやねんけど、どれもこれも見栄えや世間の目を意識したようなもんばっかりやで

 

自衛官は意外といろんな制約の中で過ごさなアカンことが多いねん

 

ストレスや自殺が多いのもこういった細かいルールーの中で、しかも自衛隊という狭い枠のコミュニティーで生きていかなければならないということが何より大変や

 

ちなみにトップ画像にもあるやす子さんのやっている無帽での挙手(手を使って)の敬礼はやってはいけないで!

無帽の時には無帽の敬礼がちゃんとあんねん

 

あれは撮影用で多分自衛隊といえばみたいな感じでしてくださいってお願いされてやってるんやとは思うけど

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 

【ジェットRファインロングTシャツ】陸上自衛隊 自衛隊 迷彩 戦人 Senjin ミリタリー アーミー タクティカル サバゲー アウトドア インナー 冬物 冬

価格:1485円
(2023/11/15 18:40時点)
感想(17件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました