【自衛隊に入隊して良かったことベスト5!】自衛隊のええ所紹介するで!

スポンサーリンク

自衛隊に入隊すると良いことも悪いことも沢山ある!

 

今回はその中でも特によっかたことを5つとその理由を紹介していくで~

 

自衛隊で受けれる恩恵!みとって損はないで!



自衛隊に入隊してよかった!ベスト5

1位 安定した生活
2位 色んなことを経験できた
3位 考える時間があった
4位 福利厚生の充実
5位 全国の人達と出会えた

1位 安定した生活

無料イラスト かわいいフリー素材集: 一家団らんのイラスト「家族のくつろぎ」

間違いなく1位や!

もちろんデメリットもあるけど1位の理由を説明していくな

 

理由は「人間に必要な平均的な生活を送れる=安定した給料や休みが保証されている」やで!

 

 

自衛隊の生活ベースは安定にあるといっても過言ではないし、これなくして自衛隊を続ける意味もないくらいの感じが僕個人の意見

 

安心して暮らせるというのは人間にとって何よりのことやで

 

なので1位にさせてもらったけど、もしかしたら安定なんて糞くらえと思う人には別に1位になるようなことでもないかもしれへん…(;^ω^)

2位 色んなことを経験できた

経験の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

これは僕自身の経験も含んでるから必ずしも全員がそうではないんやけど自衛隊では一般隊員でも一般の人が経験できないようなことを経験できるで

 

射撃やリぺリング、ヘリに乗ったり、山で野宿したり、全国あちこちに行けたりもすんや!

 

アメリカやその他海外訓練も自分次第では可能やで

 

仕事ではもちろんこのように色んな経験ができるし、私生活でも自分次第では多くを経験できるからええで

 

僕は休みなどで沢山旅行にも行ったし、趣味にお金をかけることもできたからホンマに感謝や

 

沢山の経験で同期や仲間、先輩たくさんの人たちと出会うこともできて、今では全国各地に知り合いがおるからその辺も人生豊かにしてくれたと感じてるで

3位 考える時間があった

いろいろな考え事をしている人たちのイラスト(ふきだし) | かわいいフリー素材集 いらすとや

考える時間があったというのはとても良かったで

 

1位の安定した生活には欠点あって、それは思考停止になりがちという点にあるんや

 

でも自衛隊には考える時間もまた同等にあるということやで

 

安定の毎日に日々流されていると定年までいることになんの違和感もないかもしれへんけど

 

決して定年までおることが悪いというわけでは無いから勘違いせんといてね

 

例えば、

することがなくて自衛隊に入隊したとか、なんとなく入隊した隊員は目標や夢を見つけるチャンスやで

 

あとは行動できるかどうかそれだけや!

4位 福利厚生の充実

コラムイラストを担当しています FROGGY株はテーマで斬れ http://ift.tt/2FFewHf #イラストレーション #イラスト ...

言うまでもなく自衛隊は公務員やから福利厚生は充実してるし、自衛隊を辞めてからも僕は1年間分の健康保険料を安く支払って3割負担の権利を得てるで(退職後1年限定?)

 

 

生命保険や傷害保険はもちろんの事、車や家のローンなども自衛隊で組めば割安やし、給料から天引きやから滞りなく支払いも可能やで

 

保険などは月1万円程度で家族分まかなえるから民間の保険なんか入る必要もなし!

 

生命、障害、3代疾病など様々含めてこの値段やから相当掛け捨てではあるけど条件はええようになってるねん

 

もちろん家族の多い少ないで前後はしてくるで

5位 全国の人達と出会えた

無料イラスト かわいいフリー素材集: 友達のイラスト「肩を組む男性たち」

3位のところでも少し出てきたけど、沢山の人に出会えたのは言うまでも無くよかったことやで

 

何故5位なのかと言いうと欠点もあるんや

 

欠点は不要な付き合いや、一日だけ一緒に仕事をしただけなど、電話帳は名前と顔が一致しない人もおったりするんや

一切連絡を取ることもない人も数多くおるで

 

しかも人付き合いが苦手や嫌いな人にとっては5位どころかワーストに入ってくるかもしれへんしなー

 

良い点はその土地の文化や暮らし方など、色んな話を聞いて旅行の参考にしたり、考え方や行動を見ていると自分の勉強や経験になって同じ日本人でもいろんな考えや土地土地によっても違ったりして面白いで☆

 

沢山の繋がりを持てたのは人生において財産になるということがわかったで

 

自衛隊は広く浅く色んな所で仕事をするから陸曹という階級になって、管理する立場になると余計にそういった関係の人が増えるんや

 

もしかしたらまた2回3回と一緒に仕事をしたりすることがあるから簡単に連絡先や記憶を消せないということもあるから困ったもんですわ

 

僕の場合は自衛隊人生において人に恵まれた人生だったので5位にしておくで(*’▽’)

まとめ

1位 安定した生活
2位 色んなことを経験できた
3位 考える時間があった
4位 福利厚生の充実
5位 全国の人達と出会えた

自衛隊にはいれば自分次第では人生変えれることもできると思う

 

ええとこばかりでも良くないから悪い所も紹介してるで☆

【自衛隊の闇ワースト5】自衛隊のアカン所紹介するで!

 

良かったことのはずなのにやはりそこにはリスクや欠点もあることを認識してもらえると選択肢は広がっていくから参考までに(。-`ω-)

 

説明は薄っぺらいけど事実しか書けへんかからまぁ自衛隊のええとこはこんなもんやで

 

こんな当たり前のことが本当は幸せだと僕は思うし、自衛隊を続けている人も、今から入隊する人も、私のように辞めていく人もみんな正解で間違いはないで~

 

日本は生きていくのが世知辛い世の中になって、ますます住みにくい国となってきてるけど、これだけの当たり前を国は自衛官に与えてくれるいい面もあると書きながら再認識したわ

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

コメント

タイトルとURLをコピーしました