【恵那川上屋 高山モンブラン】実食レビュー

スポンサーリンク

「恵那川上屋」は岐阜県内に数店舗展開する栗きんとんで有名なお店やで

 

今回は本気の栗を提供する「恵那川上屋」さんの中でも飛騨高山に訪れて、旅の途中ちょっと疲れたというときに最適な高山花筏店の「高山モンブラン」について紹介していくなー


見た目はこんな感じでロングで量もめっちゃ多そう~フランスパンみたい!北アルプスの山々をイメージらしいで

 

今回注文したのは「高山モンブラン」お値段1210円(税込)

ドリンク付きは1,408円(税込)

 

ドリンク付きを頼んだでー

 

せやけど恵那川上屋の栗きんとんはめっちゃ美味しいの知ってるからとりあえずこの「高山モンブラン」ちゅうのは期待大やで☆

『食べ比べ』by kumi|恵那川上屋 高山花筏店のクチコミ【フォートラベル】

店舗入り口は和風な感じでいい感じやで♪

 

「高山モンブラン」見た目はお山3つにダラーっとモンブランを惜しみなくかけた感じで全部食べれるんやろうかと思うほど

 

実際食べてみると、夫婦で1つにしてんけどペロリ☆

 

1人1皿でよかったなって話になったくらい

 

「3つの山を見時から順番に、最後に残った谷の部分に雪塩をふりかければ、4通りの味わいがお楽しみいただけます」



これが高山モンブランの食べ方やで♬

 

右から「生クリーム」「カシスクリーム」「ヘーゼルナッツクリーム」が入っていて、土台にパイとメレンゲも敷いてるで

 

カシスは少しすっぱめでやけど、どれも美味しくて右から食べると甘い、酸っぱい、甘いの交互でバランスは抜群やったで

 

栗の味も風味も邪魔されることなくマッチング!

 

「恵那川上屋 高山花筏店」店舗情報も載ってるからまた見てみて↓

「恵那川上屋 高山花筏店」

 

旅の疲れをいやしてくれる上品な甘さは休憩に最適☆

 

口の中で混ざり合っていくと溶けてなくなっていくような感じで、パイのサクサクがなかったらと思うと…でも総合的に美味やったで(*´ω`)

 

和菓子店とは思えぬ洋菓子のクオリティーの高さにおどろいたな

 

栗に本気を出してるだけはある!!

 

和菓子派のひとでも絶対に食べれると思う!クリームが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれへんけど基本的に和菓子も洋菓子も食べれる人はどちらも「和」「洋」もどちらも味わえちゃうような1品やからぜひ試してみてな

 

高山限定で無くなり次第終了という希少さもまた出会えた時の旅の思い出になるかもしれへんね☆

 

その他変わり種で、「ちょこきんとん」ちゅう商品をみつけて買ったから、そちらの紹介ブロブも見てみて(*^▽^*)

ソース画像を表示【恵那川上屋 ちょこきんとん】実食レビュー

 

もちろん栗きんとんは、栗嫌いな人以外には安定で誰に出しても美味しい逸品やから是非お土産や取り寄せ、または期間限定のものを季節によって様々だしてるからチェックしてみてな~

 

最後まで見てくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました