【自家製麺 饂飩処 柳ばし 時空】飛騨高山のおいしいうどん屋さんレビュー

スポンサーリンク

ローカルにはローカルのうまい店がある!

 

ここで紹介をしておきたいのが「自家製麺 饂飩処 柳ばし 時空」やで

 

高山といえば「こう平うどん」もええけど「自家製麺 饂飩処 柳ばし 時空」も関西風でいいおうどん屋さんやで☆

 

「こう平うどん」は色の黒い出汁のうどんで、「時空」は関西風の透き通った出汁のちょっとこじゃれた感じのおうどん屋さんやで!

 

「こう平うどん」の紹介リンク張ってるんでこちらも是非チェックしてなぁ(*´▽`*)

【新井こう平製麺所】飛騨高山有名店やで!安い・早い・旨いの3拍子!




jikuumonngamaemenew3

「時空」の門構えがこんな感じになってるで

 

和風な感じで、表にメニューの写真中も貼ってあって分かりやすいよ

 

ご夫婦?2人でやってらっしゃいました(^▽^;)多分…

 

なにせ訪れたのがコロナ真っ只中やったから不必要な会話ができる雰囲気じゃなくて色々聞くことができへん状況やった(;´・ω・)

 

でもお2人とも気さくな感じで愛想良い感じやったよ☆

店内はこんな感じ

饂飩処 柳ばし 時空 - 高山/うどん | 食べログ

メニュー

menew1menew2

メニューの種類はこちら

 

お値段と内容のバランスは人それぞれ感じるところが違うと思うからメニューを見て感じてな

 

ぼくは少しお高めのおうどんやなぁって感じたけど(。-`ω-)

yasaisannsyu

ぼくたち夫婦は「野菜天うどん」850円「3種天ぶっかけ」950円を注文!

 

「野菜天うどん」は天ぷらも美味しくて抹茶塩もついていたので天ぷら単体でも楽しめましたし、うどんの出汁は関西風でうどんのコシは少なめな感じ

 

かけうどんなんでちょうどいい感じやったで!

 

「3種天ぶっかけ」は海老天、かしわ天、ゲソ天の3種でどれも美味しかったで!

 

うどんはかけよりも多分冷水で締めているのでコシもあって食べ応え十分

 

2人でいくので釜揚げざるは食べれへんかったけど、今度行ったときには食べてみよ

 

うどんはかけ派なのでとりあえずいつも初めて行く店では絶対かけ!

 

妻は美味しそうなもの食べたい派なので値段に捕らわれず好きな物を注文するんやけど、ぼくがかけ派なのを知っているのでかけは頼まず他のモノを頼んでくれて助かってるで

アクセスと基本情報

住所 〒506-0013 岐阜県高山市有楽町46

TEL 0577-34-8323

営業時間 11:30 – 14:00 17:30 – 21:00の2部制

定休日 木曜日・第3水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認くださいとのことやで

駐車場は無し

高山駅から557mで徒歩で行ってな

 

古い街並みに観光に来たついでに行けるような場所にあるから食べ歩きで疲れたらお昼のちょっとしたご飯になるし、がっつり食べたいときでも十分楽しめる創作系のおうどんやで

まとめ

古い町並みを散策してお腹が空いたら街中へ行って、角に美味しそうなうどん屋さんがあるからそれが「自家製麺 饂飩処 柳ばし 時空」

 

高山の人は博多うどんのようなコシのないうどんを好む傾向にあるんやけど「自家製麺 饂飩処 柳ばし 時空」は細麺でのどごしのいい稲庭うどんのような感じでこの辺りのうどん屋さんとしてはコシがあって美味しいで

 

天ぷらも最高!冷はぶっかけのみで、かけは温だけになってるで

 

冷かけを食べたい人は注意してな

 

高山で蕎麦はけっこう有名やけどあまりうどんの店は聞いたことがないと思う

街中で駅から歩いて行ける距離にあり角にあるのでとても行きやすいで

 

高山というとダントツで中華そば(高山ラーメン)が有名で、同位で飛騨牛、その次に蕎麦があってかなり順位が下の方にうどんが位置してそうやけど正直ここのうどんは高山市内の全麺類の中でも5本の指に入っているかも…

 

高山まで来てうどんとなると中々行くこと少ないかもしれへんけど、水が美味しい土地がらでもあるのでぜひ行ってみて欲しいな

 

中華そばと飛騨牛、そばを食べたらうどんもちょっと頭の片隅に入れておいて「自家製麺 饂飩処 柳ばし 時空」を堪能してな

 

正直中華そばはどこも同じようなもんで肉は毎日食べるほどお財布に優しくないし、そばは信州で食べた方が美味しいからうどんがホンマにオススメやで☆

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)


コメント

タイトルとURLをコピーしました