【恵那川上屋 ちょこきんとん】実食レビュー

スポンサーリンク

「恵那川上屋」は岐阜県内に数店舗展開する栗きんとんで有名なお店やで☆

季節に応じて様々な商品が発売されるんやけど、バレンタイン向けに発売されている「ちょこきんとん」について紹介していくなぁ♪

ソース画像を表示

見た目はこんな感じでかわいい形なってるで~スライムみたい

 

今回購入したのは「ちょこきんとん3個入」お値段840円

 

3つでこの値段は少しお高い気がする(;´・ω・)

 

せやけど恵那川上屋の栗きんとんはめっちゃ美味しいの知ってるからとりあえずお試しで3つ入りにしたで

1

見た目はお土産にも渡しやすいようなオシャレなパッケージになっててプレゼントにもええかも☆

2

【栗の専門店】恵那川上屋がお届けする栗菓子スイーツ

3

少し冷やしてからいただいたんやけど、しっかりチョコレートの味がして栗きんとんの味が少し薄かったような気がしたかな?

 

でも、口の中で混ざり合っていくと栗きんとんの味もちゃんとあって絶妙とまではいかへんけど美味しかったで(*´ω`)

 

個人的にはもう少しチョコ少なめが好みや

4

材料はこんな感じ♪ほとんど余計なもんが入ってへんから体には優しいかも

 

生クリームやバターを加えて炊き上げた洋風の栗きんとんをガナッシュで包んでチョコをまとわしてるみたい

 

「カカオ含有量やガナッシュの配合を改良し、栗の味わいがさらに際立つ逸品としてリニューアルしました」とホームページには書いてあったけど、栗の味わいが際立っているかどうかは食べてみてな

 

個人的にはあとちょっとやと思ってしまったから「人それぞれ十人十色」ちゅうことで(*^▽^*)

ソース画像を表示

せやけど見ての通り栗きんとんはしっとりした感じで、栗きんとん、ガナッシュ、チョコの3層構造になってるで

味はほぼ洋菓子やな!

 

栗きんとんの味はモンブランのクリームに似ていて、栗きんとんよりは「和」の感じは抜けてるで

とは言いつつモンブランのクリームより栗感は残ってるから栗きんとんでもあるといえる!摩訶不思議!

 

なんせ美味しいのは美味しい☆

 

洋酒も入っているので、少しお酒が苦手な方にはきつく感じるかもしれへんけどそんな方でも食べれると思う…保証はないけどそんな気がする!

 

ガナッシュはチョコと栗きんとんをつなげるちょうどいい役割をしていて最高♬

 

ネットでも販売してるしみなさんもぜひバレンタインやプレゼントに☆

 

恵那川上屋 高山花筏店 数量限定「高山モンブラン」もチェックしてみてな~

【恵那川上屋 高山モンブラン】実食レビュー

 

最後まで見てくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

コメント

タイトルとURLをコピーしました