レンジャー訓練の後遺症 これだけは覚悟してや!

スポンサーリンク

レンジャー訓練を受けると、以下のような悲劇が卒業後に必ずやってきます…

それは「しびれ」「悪夢」「頻尿」「リバウンド」やで!

 

みんな覚悟してみてやーーー!



しびれ

うでの“しびれ”について - 東京ベイ・浦安市川医療センター

しびれはレンジャー訓練終了後、もしくは訓練中に突然気づくことになるで

 

肩、手指、足の指先とかなりな所がしびれてくる

 

これは一時的なモノではなくて、約半年、長い人では1年から一生続く人もおるみたい

 

ぼくは足の指がずっと感覚なかってんけど、幸い半年ほどで感覚取り戻したで

 

ホンマによかった☆

 

写真を見てもらうとわかるように、隊員は通常の直立をできないほど重たい荷物を持っているんや

 

前かがみにならないと後ろに倒れるほどの重さやで!

最後は山中で3日3晩、ほぼ飲まず食わずで20名が帰還! 陸自レンジャー40回目の卒業式に密着 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

肩は特にしびれる人が多く最悪の場合は力が入らなくなって、握力もほとんどなくなる隊員も何人も僕はみてきたで(>_<)

 

残念ながら治るか治らへんかは運しだいやな

悪夢

[ベスト] 飛び起きる イラスト 743071-飛び起きる イラストや - Princesstvaroha

悪夢はしばらく人によっては見続けるで

 

嫌な記憶は結構頭に残るみたい。。。知らんけど(。-`ω-)

 

ぼくは楽天的な方やからあんまりそういったことはなかったけど、神経質な人は結構悪夢は続くかも

 

写真のように訓練中はどこでもかしこでも寝れるねんけど、この時は気持ちよく寝れるで!w

 

問題は駐屯地に帰ってからと、レンジャー訓練が終了してからやで

 

何もない安らかに眠れるときに悪夢はやってきます、、、

部隊レンジャー集合教育 平成28年7月 - YouTube

夜中に頻繁に目が覚めたり、ちょっとした物音に敏感になったりするからしばらく我慢の日々がつづくかもしれへんから気を付けてな

頻尿

夜間頻尿の危険: 開業医こぼれ話

訓練中は自分の行きたいときにトイレに行けないのが当たり前で、基本的に毎日汗をかきすぎているので排泄や排尿に関しては頻繁に起きないというも現状やで

 

その後遺症はレンジャー訓練終了して自由というものを手に入れた瞬間にやってくるで

 

すぐにトイレに行きたくなったり、内臓へのダメージも多きためおそらく自分ではコントロールできないものやから悩む人は結構悩むねん

 

早い人では、訓練中にその症状は現れて漏らしてしまう隊員もいたりするで

 

ぼくも何人かそういった隊員をみてきたで(;^ω^)

リバウンド

画像をダウンロード 自衛隊 栄養士 229200

これは絶対にみんな経験するで

 

なぜなら飲まず食わずの訓練で体は飢餓状態を何度も経験して、訓練が終われば自由に飲み食いできて体はボロボロで思うように動かへんからリバウンドしてくださいと言ってるようなもんやで

 

写真のようにたくさん食べすぎには注意が必要やな

 

自分を律することができるのもレンジャー隊員の資質ともいえるからな

 

ぼくも卒業後は過去最高体重までいってしまったけど、すぐにウォーキングから初めて動ける身体づくりを開始したからそこまできつくはなかったけど、それでも結構大変やった(;^ω^)

まとめ

レンジャー訓練の後遺症「しびれ」「悪夢」「頻尿」「リバウンド」の4つを紹介してきたで!

 

それぞれ大変なことになってしまうけど、それでも得た勲章は自衛官人生において大きなものになると思うし、その責任も大きくなるからそういった覚悟も必要かもしれないね

 

ぼくは今でも忘れないのはレンジャー訓練を卒業もしていない先輩に言われた一言で「お前レンジャー終わって調子乗ってんけ?」と言われたことかな?w

 

まあどうでもええねんけど、卒業するということはそういったアンチみたいなへんなやつも出てくるし、常にそういった目で見られているということやって話!

 

レンジャー訓練の詳細は下記ブログチェックしてみてな☆

【レンジャー訓練まとめ】レンジャー訓練のすべてが1発わかる!

 

だからこそ卒業についてくる後遺症は身体だけではなくおまけのようにレンジャーという責任もついてきた感じがするな

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました