【名代焼きそば ちとせ】飛騨高山のローカルソウルフード♪お腹いっぱいになる焼きそば!

スポンサーリンク

飛騨高山美味しい店ガイド VOL103 ちとせ:hotterの飛騨高山美味しい店ガイド

高山といえば「高山ラーメン」や「飛騨牛」を思い浮かべる人が多いと思うねんけど、実は地元民が愛してやまないローカルグルメがたくさん存在してるねん

 

数あるローカルグルメの中で紹介するのは焼きそば!その名も「名代焼きそば ちとせ」

味もさることながら「コスパ」「満腹感」のある最強飯やで

 

あんまり焼きそば屋さんってそもそも少ないと思うねんけど「名代焼きそば ちとせ」はほぼ焼きそば1本で勝負してるお店で、「高山らーめん」とかその他メニューもあんねんけど半分は焼きそばが占めてるで

 

JR高山線高山駅から北東へ徒歩2、3分くらいのところにあって、古い町並みに行く前にふらっと寄れるし、観光地は食事代もバカにならへんからこういった地元民が使うお店は観光客のお財布にも優しい値段設定になってるで




メニュー

岐阜県高山市 * 飛騨高山観光 * ちとせ * 高山ラーメン * 焼きそば | こぶた食堂 (*´(00)`*) ★ 節約彼ご飯日誌 ★ 時々日常~

焼きそばのメニューは上から順に安い順んで並んでてわかりやすい

ラーメンも同じで安い順

 

焼きそば420円、らーめん500円とワンコインでノーマルなら食べれるで(;゚Д゚)

 

何より定食に変更するのに「焼きそば+140円」、「ラーメン+100円」という安さ!

ほとんどの人は定食にしてるけど、焼きそばやラーメンにご飯をつけるのに抵抗のある人は単品だけでも注文できるのはありがたいな

 

ぼくは大阪育ちやから全然焼きそばとご飯食べる人やから断然定食がオススメやで

アクセスと基本情報

住所 岐阜県高山市花里町6-19

アクセス JR高山本線 高山駅から徒歩約3分 国分寺通り「高山駅北」交差点から西へ約30m 高山駅から193m

営業時間 11:00~14:50(L.O) 17:00~19:00(L.O) [土日祝] 11:00~19:00(L.O)

定休日 火曜日

TEL 0577-32-1056

駐車場 有(店舗西すぐにある「高山駅北」交差点を50mほど北に進んだ右手に専用駐車場あり)

全席禁煙でカード不可、電子マネー不可となってるで

 

焼そば各種と餃子はテイクアウト有、電話注文可

 

お昼時はいつも混むからテイクアウトする方がええ時もあるで

旅行に来たのに待ち時間で観光楽しまれへんのも嫌やしな(。-`ω-)

実食レビュー

【日本岐阜-高山美食】高山五十年老店.名代焼きそば「ちとせ」.古早味肉玉子焼きそば最高.tabelog:3.57 @ 【小虎食夢網】台北捷運 ...

ぼくはいつもこのメニュー「肉玉子そば 大」と「定食セット」なんとこれで750円!

店内様子

 

お昼時は立地もあってか結構な人で混雑を覚悟で行った方がええで

大体いつもほぼ満席や

ちとせ 高山駅近く!昭和35年創業、お腹いっぱいになる焼きそばのお店【飛騨高山 】 - びっくり なかつがわ

席はお店の人がここに座ってって案内してくれるから、その前に食券買って先に食券の半分を渡して待っておく感じやで

 

上から

「焼きそば単品メニュー」

「焼きそば定食メニュー」

「らーめん単品メニュー」

「らーめん定食メニュー」ってなってるから間違えへんようにな

 

席に案内されたら水やお茶はセルフ!食券の半分はもう渡してある状態やから後は焼きそばが来るのを待つだけ

「肉玉子そば 大」と「定食セット」750円※物価上昇により値段は変更されているかもです

まずは「肉玉子焼きそば」ソースはスパイシーで濃い目の味付けで、麺は細麺のめっちゃ平凡な焼きそばやで

 

平凡やけど大盛にすればお腹は確実に満たされること間違いなしのコスパと量に見合ってる定食やからめっちゃ満足感あるで☆

 

しかも麺はすすらんでも食べれるようにか、調理の段階で結構短めになってるから食べやすいし、半熟の卵をからませれば味変でうまい!

 

口が辛くなってきたところに「謎スープ」を飲むとリセットされてまた焼きそば、ご飯と無限ループやで

 

「謎スープ」はたぶん鶏ガラスープやと思うねんけど詳細は「ちとせ」の店員さんにしか分からへん…聞いとけばよかった(/ω\)

 

「小食の人」普通盛で十分やし、定食も頼まん方がええで

「大食いの人」定食にして焼きそばの大盛で、餃子を食べるとも腹パンパンコースになるで

まとめ

「名代焼きそば ちとせ」

高山駅からもほど近く、コスパ最強のローカルグルメでマクドナルド行くより遥かに食欲を満たしてくれる焼きそばで勝負するお店やで

 

まずは無難に「肉玉子焼きそば」、そして古い町並の1000円くらいする高い「高山らーめん」を食べるなら「ちとせ」の高山らーめんは格安の500円!

 

ぶっちゃけみんながイメージする「高山ラーメン」はちとせで食べとけば十分やで

 

理由は「高山らーめん」はどこ行ってもほぼ醤油辛い味で一緒やから高いお金出して食べるようなもんではないから、飛騨牛とかもっと違うものにお金を使う方がええからな

 

そして改めて言っとくけどホンマに「普通の焼きそば」やから特別何かがうまいとかサービスがいいとか期待しやんと行ってな

 

日本人の良くない所はこんなにコスパよく商品を提供してくれてるお店に対してまで、サービスや店員さんの対応に不平不満を持つところやで

 

それでも店の雰囲気はええし、焼きそばは作るのに時間かかる割にまあまあ早く出てくるし、味もちゃんとしてるし、何より安いんやから絶対に文句なしやで(*^▽^*)

 

地元に人気なのにはちゃんとした理由があんねんで

 

最後までみてくれてありがとー

@dk_blog (X:旧ツイッター)



コメント

タイトルとURLをコピーしました