【コスパ白T】シンプリストが選ぶならこれだ!

スポンサーリンク
sirotシンプリスト

私DKは引っ越すことが多かったのもあって、シンプルに暮らすべくある程度物を厳選していく生活に数年前からシフトしていきました。

 

ミニマリストのようにほとんど物を持たないのではなく、多くを持ちすぎないというこです。要するに生活の簡素化です。

 

服装もその1つ。

 

年を重ねるにつれてシンプルかつ無駄をはぶくようになっていきました

 

シンプルな服装をちょっとおしゃれに見せるヒント | メンズ ...

オシャレをしたくないわけでは無いのです。

 

まずもって問題はTシャツでした。

 

高い物を買って着ていたこともありましたし、アイロンしてみたり服に良い洗剤にしてみたり色々やりましたが、首はよれるし、洗うたびにシルエットも悪くなります。

 

最悪です。。。

 

コスパ悪し”(-“”-)”

 

そこで思ったのが「コスパのいいかっこいいシャツ探さな」って感じです。

 

現在は見つけだしたそのTシャツ2枚とハワイで買ったパタゴニアのシャツしか持っていません。

 

肌着ではなくそれ1枚で着れるものを今回は紹介できたらと思います。

 

コスパで思いつく大きい分類

無印

 

1000円~1400円のものが4種類ほどありました。

 

どれもさすがの着心地でした首が…スケスケ乳首のよれよれになりました。インド綿など素材はよくコスパも素材の良さに合っていたのですがあえなく断念しました。

太番手 天竺編みガゼット付き半袖Tシャツ 紳士XS・オフ白 | 紳士カットソー・シャツ(半袖)|紳士・メンズ 通販 | 無印良品

コスパは総合的に○

 

シルエットや透け感×

 

ユニクロ

 

値段はユニクロなのでどれもコスパでは最強レベルです。

 

スーピマコットンや厚手のユニクロUなど。

 

ユニクロUは乳首も透けにくくかなりいい線いきましたが生地がゴアゴアするのがダメでした。

今年はユニクロの「白T」が大当たり♡【2020夏】絶対ゲットしたい!白Tシャツリスト | TRILL【トリル】

 

スーピマコットンTは安価で着心地もよいのですが少し気になる程度透けます

 

その他の商品はすぐに首や腕の袖口がヨレッてダメな感じでした。

 

ちなみにGUは私的に論外です。

 

安すぎるのも生地が薄くヨレが早いためです。

 

比較対象に入れずにごめんなさい。

 

コスパ◎

 

シルエットや透け感△

チャンピオン

 

ここのシャツはワンポイント必ずついている点と、コスパで言えばネットではまちまちの値段で着心地も値段の割にといった印象です。

 

定番人気のChampion(チャンピオン)Tシャツの魅力と種類

透け感やヨレはマシに思えました。

 

コスパ白Tをかっこよく着たいので、ワンポイント付きの少し値段の振れ幅があるのはマイナスポイントでした。

 

コスパ バラツキがあって△

 

シルエットや透け感○

Hanes

 

最後にHanesを持ってきたのはお察しの通りコスパ、着心地、乳首の透け共にベストマッチ

 

種類がいくつかある中のBeefyというものです。

 

Hanes BEEFY-T ヘインズ ビーフィーTシャツ 2PIECE H5180-2 2枚組 下着 インナー ヘインズ シャツ T シャツ ビーフィー クルーネック :H5180-2:jxt-style - 通販 - Yahoo!ショッピング

「これや!」って感じで、着心地も透け感も値段の割に良い感じで妻のおススメで発見しました。

 

もしかしたら流行に敏感な女性には当たり前だったのかもしれませんが(;´・ω・)

 

その他の種類は全ては試せてないのですが基本的に肌着といった感じでした。

 

コスパ◎

 

シルエットや透け感◎

ビーフィーTシャツ 17SS BEEFY-T ヘインズ(H5180-2)【2枚組】

価格:3,132円
(2021/3/5 07:14時点)
感想(7件)

 

結 果

1位

 

Hanes Beefy

 

2位

 

UNIQLO 

スーピマコットンクールネックT

 

まとめ

 

シンプルにシャツを着こなすのは難しいですが、1位2位はコスパの割にかなり優秀です。

 

高いシャツを買うことを考えれば、1年に1度買い替えるのもオシャレに着るコツかと思います。

 

後は小物や自分のボディメイクをして着ることこそオシャレと私自身思っています。

 

今回は白Tをテーマにしましたが、靴や小物などもやっていけたらいいなと思います。

 

情報がザックリしすぎて分かりにくかったかもしれませんが、間違いない商品を自信をもって紹介してるのでぜひ試してくださいね

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

dk blog



コメント

タイトルとURLをコピーしました