元自衛官シンプリストDK【財布の中身全部見せます!】

スポンサーリンク
saifunonakaシンプリスト

皆さんお金に興味がありますか?今回はシンプリストの財布の中身を包み隠さず全部公開したいと思います!

 

ミニマリストは財布を持たない方もおられますがシンプリストはお気に入りであれば持っていてもかまいません。

 

しかし中身はすごいシンプルです。

 

お金は財布が汚いと逃げていくとよく言われますよね。

 

私自身お金持ちではありませんが私の財布でよければ見てもらって参考にしていただければと思います。

 

これからお金持ちになる予定!!

シンプリストの財布の中身

お金持ちの財布は長財布なんてよくネットやテレビで情報が溢れています。

 

しかしシンプリスト的観点からすると、財布はお気に入りのコンパクトが良いかと思います。

 

私の財布は去年の年末にcoachで購入したものです。

 

値段は2万円しないくらいだったと思います。

 

正直言ってこんな高いものでなくても気に入って買えば好きなものでいいと思いますが、私はたまたま店頭でこの財布を見て気に入って購入しました。

財布中身

中身は今は現金1,800円と健康保険証とクレジットカード1枚です。

 

買い物はほとんどクイックペイやクレジットなので現金はこんなもんです。

 

免許証は現在学校にバイクか車で通っているので財布に入っていませんが、普段は入ってて3つのカードケースが埋まります。

 

学校には財布を持って行ってないので免許だけ携帯とケースの間にいれて持って行っている感じです!

 

シンプルかと思いますがミニマリスト的にはまだ多いのでしょうか?

 

でも私自身はこれで十分生活できていますしレシートなども毎日お金やカードを使うたびに整理しています。

 

シンプルにしておくと中身を把握し使える金額もわかって良いです。

 

カードなどは使い過ぎになりがちですが、私たち夫婦はデビットカードのように使った分、無印のケースに現金を移動させて見える化して出費を抑えています。

 

買い物の度びこれをやることによって実際浪費が減り、少しの贅沢もできるようになりました。

検索すれば出てくるガチャのイラストに何万もかけるのはなぜ?課金について語ったツイートが話題に - にじめん

何よりカードの残使用料や現金不足など余計なことを考えずに買い物もできるようになります。

 

良いことばっかりですね。

 

でも最初はそんなに簡単ではありませんし継続してそれを習慣化するまでは大変なことです。

 

なのでまずは1週間に1度でもいいので財布の中身を整理することから始めてみてはどうでしょうか?

 

それが当たり前になってくると財布の中が汚いのが嫌になってきて毎日綺麗な状態が続くようになってきますし、長財布ではスペースが多いように感じてくると思います。

 

財布を買い替えるときに便利でお気に入りのコンパクトが欲しくなってると思います。

 

そうなるように願っています☆

 

高級ブランドの財布はもはや金持ちのステータスでも何でもないということに気づき、ブランド品を買うことはただの自己満であることにも気づくでしょう。

ブランド品のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

そんな私の財布はcoachですが別にcoachだから欲しくなったわけでは無いので言い訳させてもらいます(>_<)

 

気に入ったのがたまたまcoachだったんですよホントに…

 

革が硬すぎず柔らかすぎず、色もお金が入ってきそうな黄色が内側に入っていて小銭とお札入れが分かれていてボタン1つで開け閉めできてという私にとっていい条件の財布だったので購入しました。

 

この財布が気に入って買ったというのが伝わりましたでしょうか?

まとめ

今回は財布を紹介させていただきましたがどうでしたか?

 

モノを持つことは悪いことではありませんし、捨てることも悪いことではありません。

 

シンプルにすることでサスティナブルにエコに生きていけると私は信じています。

鳥栖市ホームページ - とっとちゃんのエコライフのススメ

極端にミニマムになれない方はシンプルを目指してみてください。

 

厳選された好きなものに囲まれていれば心も体も満たされて、行動力の源にもなりますよ。

 

シンプルになりたい方や、質問疑問等あればコメントお待ちしております。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

dk blog


コメント

タイトルとURLをコピーしました