【木工芸術スクール㉗】元自衛官の職業訓練日記

スポンサーリンク
mokkou27木工

木工芸術スクール27週目

前回に続いて作品の製作でした!

 

やっとスライドレールが届いたん完成させまーす(≧▽≦)

 

それはさておき高山は来週から雪が降るようです。

 

雪国は初の経験ですので気をつけて生活していこうと思います。

 

皆さんも高山におこしの際は防寒対策をして、スノーシューズを履いて気を付けてお越しください。

実技

スライドレールは謎にこだわったので3段引きのソフトクローズにしました。

 

三段引きは引き出しが全部出てきて奥のものまで取りやすい感じになるやつです。

 

ソフトクローズは引き出しを押すとゆっくり自動で閉まるタイプのやつになります。

 

まぁまぁ値段はしましたが、ずっと使う事を考えると必要な物と判断してそこにはお金をかけることにしました。

 

シンデレラデスク

 

次は村半という古い街並みにある施設に納品するスツールを作っていますがすぐに出来そうなのでまた逐次アップしていこうと思います。

 

ハイスツール木取り

木取りした状態のハイスツール材料です。

 

来週からはこれを仕上げていく予定です。

 

ちなみにヒョウ柄の毛布は同級生のチョイスで私のイメージだそうです(。-`ω-)

まとめ

作品は1つ1つどれも簡単そうに見えて細かい所まで気にしながら作っていかないといけません。

 

最初にしては上出来だと思いますがまだまだ人に売れるようなものでも無いという感覚を自分の中で持っているので、必ずそれを払拭して皆さんに届けれるように頑張りたいと思います。

 

神は細部に宿るとどこかの誰かが残した言葉を真摯に受け止めて、お客様の思いを形にできる喜びと、作る楽しさをこれから先は大切にしていこうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

dk blog

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました