【ついに工房オープン!】~元自衛官DK職人道~

スポンサーリンク
openkoubou木工

何から書いていけばいいのか…やっとというかついに念願の工房が6月1日にオープンしました!

 

木工好きの仲間と共に賃貸を借りて、内装を自分たちで塗ったり作ったり。ホンマに大変やったなぁー。

 

高山市の起業セミナー参加していた1名のチームメイトが100万円の資金援助を高山市から受けれるという事で話はトントン拍子に進み、まさかの木工芸術スクール卒業してから2ヵ月で自分たちの工房を立ち上げることに成功しました。

 

機械も予算内で購入し、道具やこまごましたものは自分たちで持っていたものを使って、工房らしい形になりました。

 

これから世にたくさんの作品を出していきますのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

 

私のいる木工チームはみんなそれぞれの完成と個性で同じ気を使った作品でも全部違いますし、それぞれの思いや形になっているので気に入るものがあればぜひ購入して試してほしいと思います。

作品ができ次第ブログにアップし購入してもらえる様にやっていきたいと思っています。

 

すきな作品があればコメントいただければ私の作品でなくてもメンバーに伝えれますのでお気軽にコンタクトしてきてください。

工房の風景

ko-bo4

これが工房の入り口です!バーべQの準備で散らかっていますが、これから看板や掃除などしてさらに誰っでも気軽に訪れやすいようにしていきます!

見学など気軽に来てねー☆

atorieiriguti

入り口はいってすぐの風景です。

 

奥でみんな工具をみながら何かしゃべっていますね(*^^*)

 

右手に個人の材料を置いていて正面は作業台です。

atoriejimu

入口はいって左は事務所兼ショールームスペースになっています。

 

こちらもこれから作品が出来上がると逐次並べていきますし、もう少し綺麗になっていく予定です。

atorienaibu

こちらが様々な機械を置いているスペースになっています。

 

電気をつけると夜でも十分明るくて作業もしやすいですよー(*´▽`*)

オープン記念バーべQ

ba-be1ba-be2

バーべQ の風景です。

 

久しぶりに外でご飯を食べました。コロナの事もありますが外で距離をとって行う事で感染予防しています!

ba-be3

夕方にはとても美しい夕焼けが観れます。

 

自然豊かで音も気にせず作業もできますし、かといって近くにコンビニやスーパーもないわけでは無く非常に工房の環境としては良い所です。

まとめ

いよいよ作業が出来る基盤が整ました。

 

作品作りにはいっていくので工房での作業風景やYouTubeでの動画配信も積極的にやっていくんでよろしくです!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

dk blog



コメント

タイトルとURLをコピーしました