【金沢百万石BEER ダークエール】元自衛官DKの国内旅行in金沢

スポンサーリンク
kanazawakosihikari旅行

金沢百万石BEER

今回のブログのテーマは金沢ビールです。

 

4連休を利用して金沢に旅行に行ってきました。

 

クラフトビールがたくさん町に溢れていたのでクラフト缶ビールの一部紹介したいと思います。

 

紹介するのは金沢百万石BEER ダークエールです。要するに黒ビールです。

 

購入して家で呑んだ順番に記事にしていますのでいきなり黒で申し訳ありません。

味はといいますと少しコーヒーのような味わいで、さらさらとしたのど越し。炭酸は微炭酸といった感じです。

 

私個人的にはあまり好みではありませんでしたが好きな人にはハマる味がしていると思います。

 

黒ビール独特の味はしますが飲みやすいか飲みにくいかといえば飲みやすいですし、黒が嫌いな方でも飲めるような気がします。

 

あくまで個人の感想ですのでお試し程度にぜひ飲んでみてくださいね。

 

商品ページを貼っておきますのでよかったらどうぞ。

≪わくわく手づくりファーム川北≫金沢百万石ビール(350ml缶)3本セット【地ビール】【父の日】【お中元】【お歳暮】【ギフト】

価格:1,257円
(2021/5/29 09:45時点)
感想(0件)

まとめ

金沢はコロナで人が少ないと思っていましたが、かなりの人だかりになっていました。

 

私も気を付けながら楽しみましたがやはりマナーの無い方もいますので行く際には十分注意してくださいね。

 

マスクとソーシャルは無意識に出来ないといけない時代ですので自分発信で感染させてはいけないと思います。

 

1番は出掛けないことですし、じっとしてられない私が偉そうにゆう事でもないのですが皆さんにはできるだけ気を付けて感染しないようにして欲しいです。

 

悪いのは人ではなくコロナですので旅行や外出を楽しむためにはどうしたらいいか考えながら人類協力して乗り越えていきましょう。

 

話はそれましたが、他にも紹介したいビールがまだありますので次回に紹介したいと思います。

 

金沢旅行まとめ→ https://dkblog01.com/?p=1223&preview=true

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

dk blog

 

【地ビール】≪わくわく手づくりファーム川北≫金沢百万石ビール (350ml缶) 3本セット【父の日】【お中元】【お歳暮】【ギフト】

価格:1,257円
(2020/9/25 19:24時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました