【カリフォルニアディズニーランド】元自衛官DKの海外旅行inアメリカロサンゼルス

スポンサーリンク
carifolnia d旅行

自衛隊にいると海外旅行はどこにでも行けるわけではないんです⤵

 

でもアメリカだと確実に申請は通ります!

 

私たち夫婦の趣味は旅行ですので一昨年の年末にいったロサンゼルス旅行を口コミ程度に紹介していこうと思います。

 

今回はみんな大好きというか嫌いな人おらんのちゃうかというくらい世界的アニメのカリフォルニアディズニーランドについてです(≧▽≦)

カリフォルニアディズニーランド

自衛隊にいたから沢山お金があって行けたのではなく、旅行会社を経由せずに自分たちでチケットを手配していきました。

 

お値段は7泊9日で飛行機宿泊夫婦2人で28万円くらいでした。

 

その他のチケット代や食事代は現地で払ったりしてますので別で貯金していたものから出すようにしました☆

 

いわゆる貧乏旅行です。プラス思考にとらえて別名節約旅行とも言います( 一一)

 

まずロサンゼルスに到着してバスで移動してホテルに向かいました。

 

ホテルはシェラトンパークホテルアットジアナハイムリゾートに3泊4日で泊まりました。

 

ここは値段も安く、歩いてディズニーに行けてとても便利でした。

 

ディズニーまでの距離は歩いて20分ほどですが節約旅行なのでこれくらいは仕方ないです!

 

ロサンゼルスで一つ注意点乾燥注意報です。空港着くなり外はものすごい乾燥してますのでしっかり対策していってくださいね。

 

私は毎日乾燥で喉がやられて大変でした。

 

ディズニーはと言いますと、まず到着すると二つに分かれています。

 

アドベンチャーパークとランドパークです。

エントランスアナハイムのおすすめ観光・グルメスポット15選!ディズニーランドだけじゃないアナハイムの魅力 | TABI CHANNEL

 

さすがにアメリカですので手荷物検査は結構厳しかったです。

 

ポケットは全部出して金属探知機のゲートもくぐってと日本の感覚で行くと時間かかる感じです。

今では東京でも同じ感じになってるのかな?

 

とりあえず無事に中には入れました。

 

人は東京に比べると思ったより少ない感じで歩きやすくて1日でも十分回れる感じでした。乗り物の待ち時間も東京と比べればマシです。

 

やっぱり人気のアトラクションや時期的な特性もあったんで一概にはこうとは言えませんので参考までに。

 

色々アトラクションにものりましたし、食べ物はアメリカンな感じのモノが多かったんですがまた東京と違った雰囲気を楽しめました。

 

東京ディズニーのようにフードが充実しているわけではありませんのであまり期待していかないほうがいかなぁという印象でした^^;

 

世界でも東京は別格に良いのだという感じがあったのを今でも覚えていますし、アメリカはアメリカでスケールが違う感をかんじました。

 

カーズは東京には無いのでとても面白かったです。

カーズ夜カーズ

昼はこんな感じでマックイーンがたまにうろうろしてますが、夜はウーハーの効いたヒップホップを流しながらカーズの仲間が来て、クラブのようにダンスが始まっていました。

 

ディズニーランド・ホテル | ディズニー・バケーション・クラブ

東京のシンデレラ城はカリフォルニアの眠れる森の美女の城よりはスケールがでかいので私はなんかがっかりしました(;´・ω・)

 

アメリカ=デカいという勝手なイメージ…反省…

 

まとめ

ロサンゼルス旅行はまだまだ続きます!次に訪れたのはウォークオブフェイムに行ったので良かったら参考にしてみてください!

 

ウォークオブフェイムリンク ⇒ https://dkblog01.com/los2/

 

ロサンゼルスについてからディズニーに入って遊ぶまでのちょっとした情報でした。

 

 

ロサンゼルスは年末でも比較的暖かく昼間は半そでで十分ですが、夜はUNIQLOのウルトラライトダウンがいるくらい冷えますのでぜひ手荷物で持っていくといいと思います。

 

https://dkblog01.com/lamatome/  ロサンゼルス旅行のまとめホーム

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

dk blog

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました